2022/12/13

娘の思わぬ一言がきっかけに!自分らしく働く ISパート 

パート インサイドセールス

練馬区 石神井公園のIT企業 Mogic で広報インターンをしている新人のⅯです。初めての社内インタビューは、IS(インサイドセールス)として働くIさんにお話を伺いました!娘さんのある言葉をきっかけに仕事探しを始めて、Mogicと出会ったIさん。Mogicでの働き方や他にはない魅力を、Iさんの実体験から教えてくれました。

簡単な自己紹介をお願いします。

IS のIです。2022年の4月に入社して半年(インタビュー当時)経ちました。 趣味はラジオを聴くことです。平日は毎日、夕飯の支度をしながらradikoのタイムフリー機能で好きな番組を聴いています。

Mogicに応募したきっかけは何でしたか?

きっかけは、娘が急に「女の子はお仕事しないんだよ」と言ってきたのがかなりショックだったことです。「そんなことはないんだよ」とその場で伝えましたが、よくわかってなさそうだったので、それなら働こうかと思って仕事を探しました。渋谷のマザーズハローワークでゆるく相談をしていると、職員の方から「家から近い方がいいよ~」という声におされて、家から自転車で通えるMogicに応募しました。

普段の仕事内容について教えてください。

LearnOの資料送付や無料トライアル発行、契約書や請求書の作成や問い合わせ対応をしています。入社当初は、まず何から手をつければいいのかわからないことが多かったのですが、ISのみなさんに教えてもらいながら少しずつ理解できるようになりました。今もわからないことばかりですが、みなさん都度優しく教えてくださるので心強いです。

実際に働くなかで、Mogicやメンバーに対してどのようなイメージを持っていますか?

みなさん本当に優しくて面白いです!そして、一緒によく喋っています。あれこれ話しながらお昼を食べるのが楽しいです。あとは想像以上に休みが取りやすく、子供がいる身としては本当にありがたいです。

ずばり、Mogicの魅力的なところは?

おやつと飲み物がフリーなところです。 あとはオフィスの窓が大きくて、仕事しながら四季の移ろいがわかるのがすごく好きなところです。

今後の抱負や目標があれば、教えてください。

電話での問い合わせに慌てないようにしたいです……。