2022/04/08

デザイナーインターン Cさんのキャリア

インターン デザイナー

2020年10月入社

インターン課題と並行し、MicroTechの年賀アプリ企画に参加!

デザインやコーディングの基礎を固める。
表現に深みを与えることや、アイデアの取捨選択の難しさを実感。

年賀アプリ企画に悪戦苦闘
2021年4月

デザインからコーディングまで!0から1のモノづくり

アイデアの出し方や、構成のメリハリ、目的を意識したデザイン制作を心がける。
アイデアを頭で考えすぎず、自分のその時の感情をのせる大切を実感する。
2度目のMicorTechもまた、一筋縄ではいかなかった……。

コーディング、クラス設計にも悪戦苦闘
2021年10月

初めての社内ツール作成!システム開発に携わる

年賀アプリ制作で「かわいい」について模索する日々。
チームでのモノづくりを通して、得意な人に頼ったり、メンバーにインスピレーションをもらう術を覚える。
システムのコーディングにも挑戦し、作業の効率も考えるように。

得意分野の「かわいい」について悪戦苦闘
2022年3月

初めてのWordPressに挑戦!アニメーションUIにも挑戦

使いやすさ、ちょっとした遊び心も加えてデザイン制作。
サイトを使う人の心の動きを考えて、デザインをつくる。